天津甘栗大好き主婦のお気楽日記

天津甘栗大好きな主婦が日々思うことをお気楽につぶやきます。

2015年8月23日
by 7hazqpl951w
K1 はコメントを受け付けていません。

K1

K154シリーズで活躍していたステファンレコを思い出し記事にしました。彼の必殺技はバックハンドブローなどの回転系の必殺技が多く強烈な右ストレートでピーターアーツをKOした試合は印象的です。

ちょっと惜しいなあと思ったのは二度に渡るマークハントの試合です。

レコとはK1の伊達男とも呼ばれ稲妻のような髪型がかっこいいし、試合内容全般にガンガン前に出る時は出るしディフェンスする姿もイケてました。

総合格闘技にも一時行った時期がありましが、ほとんど活躍できずでK1の舞台に戻ってきました。

彼は2003年くらいがピークで当時はレミーボンヤスキーでさえ判定で勝ってました。新時代の顔として今後の活躍が期待されていたのに総合に行ってから打たれ弱くなったと言われています。

そしてバダハリとの試合で顎にスピンキックをくらいそこから撃たれ弱くなった節もあります。

個人的にレコの試合ではルスランカラエフとの伊達男スピード対決が一番好きです。

お前には負けるかという意地と意地とのぶつかり合いでお互いダウンを奪い合う激しい試合でした。ダメージならルスランカラエフの方が上だと思いました。レコは延長ラウンドになるとポイントを取り返していたことでしょう。

2015年8月22日
by 7hazqpl951w
ps4 はコメントを受け付けていません。

ps4

ついに夢にまで見たps4を購入してしまいました。
ようやくここまで来たのかと思うと同時に、よく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。
6月の終盤に上手くいけば、購入できると考えて、計画をワードで作成しました。
資金調達状況、いつまでにクリアするのか、どれくらい足らないのか入力しました。
収入はネットなので、ps3一式とps3のソフトをすべて買取に出しました。
ps4の資金の半分はこのps3ゲームとソフトになるので、重要資金となります。
なので、予定より、少ないとps4の購入する事はできなくなるので、かなり心配でした。
そして本日にps4を購入したので、あとは発送されて届くの待つ状態になりました。
未だに本当に買ったのか実感が湧いていない状態です。
それもそのはずで、ネットの収入ではさすがに購入できないと思っていたので、当然です。
この体験から、私は本当に何が起こるか分からないなと実感しました。
できないと思っていた事が、気が付くと少し頑張ればできるようになってしまいます。
早く家に届くのが楽しみですが、あまり意識しないようにしたいと思います。
発送などもあるので、意識してしまうとストレスになってしまいそうです。
楽しみです。

2015年8月21日
by 7hazqpl951w
夏休み はコメントを受け付けていません。

夏休み

私は夏場によく働いています。学生の頃から、夏休みをまともに取ったことがないような記憶があります。
小学校の頃は、夏休みの度に自由研究をやらされていて、毎日学校に通っていました。それから学校の部活で水泳をやっていて、しかも私の小学校は地域でも水泳の強豪校だったので、朝から晩までずっとプールで泳いでいた記憶があります。
中学校の頃も夏休みは毎日部活動をやっていました。
地元の高校に入ってからも、夏休みは毎日課外授業や模擬試験のために学校に通っていました。
それから大学に進学した後は、塾の講師のアルバイトをしていたので夏休みはありませんでした。
社会人になってからも、会社員時代はお盆休みも休日出勤していた記憶があります。
今は自営業なので、お盆休みのようなまとまった夏休みはありません。
とにかく、夏は毎年仕事をしています。他の人が盆休みで帰省するとか海外旅行に行くとかしている間も、そんな様子を横目に働いていることが少なくありません。なぜか、夏に体力や気力が増して働くことにやりがいを感じる性格になってしまったのです。
こんな働く夏が、これからずっと続くのでしょう。おそらく、ずっと夏休みなんてない人生になるのかもしれません。
それはそれで、自分なりに満足できる人生でしょうね。

2015年8月20日
by 7hazqpl951w
トンカツ屋 はコメントを受け付けていません。

トンカツ屋

近所に新しくトンカツ屋さんができました。トンカツ好きな私たち夫婦には結構嬉しいことです。今まではトンカツを食べたくなった時は、随分遠くのお店までわざわざ行って食べていたので、近くにできたということは何よりありがたいことです。

お昼時なんか、たまたまお店の前を通ると駐車場はいっぱい、店内も満席です。これはかなり評判が良いのでは?と期待が大きくなります。お店の名前を覚えて、とりあえずネット検索して情報を入れておく事にします。

全国チェーンのお店だったようで、すぐにヒットしました。店内の雰囲気なんかも私好みで素敵です。これはかなりの期待が高まります。メニューを見てびっくり、どれもが結構な値段がしています。いつも行くトンカツ屋さんの2倍近くの値段、これはちょっと躊躇します。こんな値段でもあれだけのお客さんが入っているということは、よほどおいしいということなのでしょうか?

やっぱり一度は食べてみる価値はありそうです。今までのトンカツ屋さんを2回行ったと思って、この新しくできたトンカツ屋さんに入って見る価値は十分にありそう、後hじゃ忙しい主人とのタイミングを合わせるだけです。家ではなかなかカラッと揚げる事のできないトンカツなので、お店の美味しいトンカツを食べるのを楽しみにしています。

2015年8月19日
by 7hazqpl951w
説教部屋 はコメントを受け付けていません。

説教部屋

僕が勤めてる会社にいるタイプの上司はどこの会社にもいるんじゃないんでしょうか。
このブログを書いてるだけであの時のイライラが蘇ってきそう…この後の文で感情的になる部分がありますが、それだけ頭に来てるんだなだなーと大目に見てもらえると幸いです。
直近のエピソードですが月末が近くなり、今月の売り上げ達成が難しいのが分かると部署全員が個別面談という名の説教部屋行き。
戻って来る人の顔を見ると「あぁ…名前を呼ばれたくない。今だけ1時間が1分で経過しないかな」という気持ちになり、テンションが下がっていくのが自分でも分かります。
売り上げが悪いのは具体的に何々が悪いと言わず、アドバイスを求めようとすると感情的に「人に頼るな自分で対策を立てて何とかしろ!」とガミガミ言うだけ…感情論でナントカなるなら最初から苦労してへんわ!具体的な数字、ココを直せと言え!
こういう感じで心の中では激しく怒ってますが、相手の感情に乗ったら負けなので、子供を相手にしてると思い、ハイハイと聞き流すようにしてます(もちろん表面上は申し訳なさそうな顔をして、声も反省してる感じを出してますが)
これを見てくれた方が「あ~いるいる」と一人でも多く共感してもらえると感情を吐き出した甲斐があるというもの、明日から頑張ろって気持ちになります(笑)

2015年8月18日
by 7hazqpl951w
食欲をそそるカレー はコメントを受け付けていません。

食欲をそそるカレー

毎日の献立を考えるのは大変ですよね。
肉と野菜をしっかりバランスよく摂るためには冬場は鍋が楽でいいんですけど、夏はさすがに暑くてそれはできないのでうちは夏野菜のカレーをよく作ります。
カレーは市販のルーを使いますが、野菜はその時冷蔵庫に入っている適当なものを入れます。玉ねぎだけはないと困りますが、定番の人参とじゃがいもはなくても全然大丈夫なんですよね。私は煮込んでホクホクになったじゃがいもがあまり好きではないので普段でもあまり入れません。
夏野菜カレーには、ナス、トマト、ピーマン、オクラ、ズッキーニなどがおいしいです。肉と一緒に炒めると水分がたっぷり出ますが、それをしっかり飛ばしてしんなりさせるのが私のこだわりです。野菜の水分が抜けたところにおいしい旨味がしみこむような気がします。わりとすごい色になりますが、味も栄養もなかなかです。
ちょっと時間がある時は、玉ねぎだけをよく炒めてそれをミキサーにかけ、とろみのついたそのスープだけでさらっとしたカレーを作り、ナスやピーマンは油で素揚げしてオンしちゃいます。こちらの方が手間はかかりますがいろどりがキレイでおしゃれですね。
夏場はスパイシーで食欲をそそるカレーがおいしいですね。一度にたくさん作っておけば熱いキッチンに立つ時間も減らせるし、オススメです。

2015年8月17日
by 7hazqpl951w
探しものは何ですか? はコメントを受け付けていません。

探しものは何ですか?

いつもよく着ているTシャツが無くなりました。
探しても見つかりません。
もしかしたら家族の箪笥に紛れ込んじゃってるのかもしれません…まだ探してないので何とも言えませんが。

私はよく服を紛失します。
なんでかっていうと、すごくズボラだからです…。
脱いだ服はその辺に放置、洗濯物は適当に畳んで箪笥の中に突っ込むといった具合です。
なので、箪笥の中でグチャグチャになってしまいいざ着ようとするとシワシワになってたりします。
なので朝忙しいのにも関わらずアイロンを出したり…ということになります。

たまーに整頓したりいらないものは捨てたりするんですが、いつのまにかまたグチャグチャになってます。
昔からこんな感じなのでもうどうしようもないですね。
学生のときは机の中もゴチャゴチャでしたし、家の机やテーブルも全部散らかってます。

というか、散らかってるのは私の周りだけではありません。
家族全員そんな感じです。
なので家はどの部屋もゴチャゴチャです。
まあそんな家で生まれ育ってるので整理整頓なんて出来るわけないのです。
…と人のせいにしてみたり。
でも生まれ育った環境って結構大きいと思うんですよね・

片付けたいなという気持ちもあるしたまに片付けるんですが、どうせまたすぐ散らかるんだから片付けなくても良くない?という気持ちもあります。
でも、Tシャツを見つけるためにも頑張って箪笥の中を少しずつ片付けていきたいと思います。

2015年8月16日
by 7hazqpl951w
唐辛子 はコメントを受け付けていません。

唐辛子

今年の連日の猛暑の為か、我が家の畑の夏野菜が豊作です。今年のトウモロコシは、例年にない甘さです多分、人間達には不評だった、初夏の猛暑が影響している様です。
輪作(同じ場所で同じ作物を連続して栽培しない様に毎年場所を変えて栽培する方法)の関係で一畝(一列)一種類の作物を栽培しています。夏野菜の代表ナス科(ナス・トマト・じゃが芋・トマト・ピーマン・唐辛子等)ナス・ピーマン・唐辛子を5本づつ一列につなげて植えました。最初に収穫したのは唐辛子でした。

唐辛子は薬味位にしか使えない様に感じますが、我が家では、大きくなる前の5cm程度の唐辛子をめんつゆと酒の5対5で割っただし汁に漬けて食べています。ビリ辛で熱いご飯と相性抜群、つまみや冷奴の薬味に最高です。ピーマンを収穫していて気付いた事があります。7cm以上の大きさになるメガピーマンを植えたのですが、最初の内は、例年と同じ大きい普通のピーマンでした。唐辛子に近づくにつれて、だんだん細いピーマンになってくるのです。唐辛子の隣のピーマンは、唐辛子と見分けがつかない位細くなっていました。多分同じナス科のピーマンと唐辛子が道ならぬ恋に落ちたのでしょう人間界では不倫と言うのでしょうか。

2015年8月13日
by 7hazqpl951w
ヒトカラ専門店 はコメントを受け付けていません。

ヒトカラ専門店

今一人でもカラオケに行っちゃう人いっぱいいますよね。ヒトカラ専門店なんかもあるくらいだもの。それに今は便利な時代になって、いちいち自分の歌いたい曲を歌本から探して~なんて面倒なことせずに、歌いたい歌手や曲名を入力するだけで検索ができて、番号の入力なんかせずにボタン一つで曲の入力が完成できるっていうデンモクという機械が導入されているところがほとんどですね。でもあれって、精密機械ですよね。壊したらいくらかかると思いますか?そのお店が保険に入ってるかどうかとかでも変わってくるのかもしれませんが、大体5万円取られるんです・・・。
そうです。自分テーブルから落として液晶をやってしまったのです・・・。びっくりしました。こちらが完全に悪いので向こうの言い値で払ってきてしまいましたが、本当に5万もかかるのかなんて客側にはわかりませんが、店に取ったら多くとる分には何のデメリットもないわけだから向こうはもしかしたら大目に請求してきている場合もあるのかもしれない。逆に保険に入っているなら、+になっているんじゃないかとか延々と考えてしまいました。
ストレス発散に行って逆にストレス抱えてます。皆さんも、本当に気を付けてくださいね。

2015年8月12日
by 7hazqpl951w
夏の日の妄想 はコメントを受け付けていません。

夏の日の妄想

あー
つー
いー

夏のジリジリとした暑さは私たちを苦しめるものにございます。暑さが元となった恐ろしい事件や事故も、毎年後を絶たないものにございます。

あれは私が大学生の頃でした。その日も夏のジリジリとした暑い一日でした。汗が大量に噴出し、体力を奪われ、思考も鈍くなり頭がボーっとしておりました。
お腹が空いた私はカップ焼きそばを食べようと思い、フタを開け、お湯を注ぎました。フタを閉じ3分待っていると、同郷の彼女から電話がありました。懐かしさが胸を満たし、私はついつい長話をしてしまいました。もしかしたら彼女とできるかもしれないと、股間を膨らませながら・・・念の為にとバリテインを飲んだところまで覚えておりました。お電話を終え時計を見ますと、既に一時間が経過していました。
私は用意していたカップ焼きそばを食べようと思い、流し台にお湯を捨てに行きました。すると、なんということでしょう、容器を傾けてもお湯が出ないのです!入れたはずのお湯が出ない、では、お湯はどこに行ったのか。入れたはずのお湯はどこに行ったのか、私は流し台の前で一人混乱し、恐怖に陥りました。
恐る恐るカップ焼きそばのフタを開けてみますと、中には水分を十分に含んで一本一本が膨らんだ麺がございました。私は思いました。
だよね。
と。
お湯を入れて一時間も放置していたら麺がのびるのは当たり前でございます。そんな当たり前の事にも気付かないほど頭をボーっとさせる夏の暑さとは、このような恐ろしい体験を誘うものにございます。皆様はぜひ、夏の暑さには十分な対策を取られてくださいませ。