天津甘栗大好き主婦のお気楽日記

天津甘栗大好きな主婦が日々思うことをお気楽につぶやきます。

2015年5月30日
by 7hazqpl951w
Comments Off

肉食マダム素敵です☆

はい、こんにちは。

朝からこんなに暑いなんて・・・。
グッタリですわっ。
長袖はもう着れない・・・。

さて、先日、友人とステーキハウスに
「肉」を食べに行ってきました。

「お昼どうする?」
「肉食べたいよね?」
「肉行っちゃう?」
「肉行こう!」
と、なったわけです。

平日の昼間のステーキハウス(カジュアルなファミレス風なお店です)は、
肉食女子でいっぱい。
若い女性から、ママさんたち、マダムまでいっぱいでした。
サラリーマンの方々も少しはいたかな・・・。

私と友人は200gのサーロインをオーダー。
いつもは150gですが、
「今日は肉を食べよう!」ってことでしたので、
がっつり行きました。

サラダバーやデザートバーもあって、
おなかいっぱい!
おかげで夜ごはんは少なくてすみましたよ。

長生きしている高齢者のほとんどが、
「肉」大好きっていう話。
肉食べると、元気になる感じしますものね。

確かに、そのステーキハウスでも、
高齢者マダムたちが、
150gのステーキをペロリと食べていました。
ガーリックライスも別で食べていたような・・・。
がははは笑いながら、楽しいマダム女子会。

女性は元気です。
肉食女子はもっと元気です。

私も、肉食マダムたちを見習って、
これからもガンガン肉食べようっと!

2015年5月29日
by 7hazqpl951w
Comments Off

英語の勉強をがんばるぞ!!

はい、こんにちは。
今朝は少し涼しいですね。
サクサク動けます!
掃除も洗濯もサクサクです☆

さて、先日いつもの英会話教室にレッスンに出かけてきました。
苗字はわからないけど、ファーストネームは皆さん覚えました。
英会話教室って、基本ファーストネームで呼び合いますからね。

会話の途中で、少しずつ個人情報がばれていくんですが、
まぁ、それもいいでしょう!!レッスンですからね。
私のクラスメイトはみなさん、マダムばかり。
おばあちゃま世代が多いんです。
でもね、みなさん、非常に勉強熱心。
日々3時間くらい勉強されてるとのこと。

テキストについているCDとかも、
毎日きちんと聞いて英会話の練習してるって!!
素晴らしいんですよ、マダムたち。

当然宿題も予習も復習も完璧。
ノートにびっしり単語が記されています。
私は、というとなーんにも予習も復習も、
まさかの宿題もせずに通ってます。

で、講師に一言、
「毎日忙しいですものね。いいですよ。」
と優しくフォローされてます。
そんなに忙しくない私だから、申し訳ない気持ち・・・。

マダムたちは、他の習い事もされいるみたいで、
かなり多忙みたい。
それでもあれだけ勉強してるんだから、見習わないと・・・。

よし、動画サイトでも見て、
勉強しよっと。

2015年5月28日
by 7hazqpl951w
Comments Off

大型ショッピングモールにて真面目話。

はい、こんにちは。

毎日なんでこんなに暑いんでしょう・・・。
栄養ドリンク飲まないと、一日頑張れません。
ほぼ、手抜きな掃除です・・・。

さて、先日、仲良し友人と、
ランチに出かけてきました。
おしゃれなレストランではなく、
ショッピングモール内のフードコート。

大型のショッピングモールって、
1日遊べるし、日焼けも気にせず、
涼しいし、最高の場所なんです!

特に何か買う、というわけでもなく
ただただ見るだけっていう・・・。

で、今どきの大型ショッピングモールって、
本当に広いから、
端から端まで歩くと結構な歩数になって、
いい運動になるんですよ。

だから、パンケーキ食べても、
その後はウインドウショッピングしながら、
ウォーキングして、カロリー消費できちゃうんです!!

今回は友人らと、
フードコートで人気のラーメン店のラーメン食べながら話して、
パンケーキ食べながら話して、
歩きながら話して、
スタバでお茶しながら話すっていう、
大満足の1日でした。

基本おしゃべりははずせないので。
ちょっと真面目に、
「人間には何が一番大切か?」なんていう話題もしちゃいました。
学歴か?
職業か?
人間性か?

たまには真面目な話題も面白かった、
そんな1日なのでした。

2015年5月27日
by 7hazqpl951w
Comments Off

ささっとコストコ。

はい、こんにちは。

洗濯日和の毎日で、
アイロンがけが山のようにたまってます。
もう、いい加減にしなくては・・・。

さて、先日、コストコに買い物に出かけてきました。
普段週末にしか行かない私でしたが、
平日に初参戦してきました。

いやぁ、平日なのに混んでます。
みんなどこから来てるのやらって私もですよね・・・。

試食コーナーも行列がすごかったし、
小さなお子様連れのママさんたちが多かった!!

なので通路の真ん中に大きなカートを
置いたまま、試食してます。
普段の週末は割とお父さんたちがカートを押してるので、
通路の端の方に寄せてくれるんですけど。
女性にあの大きなカートは、
なかなか動かすの大変ですから、
仕方ないですよね・・・。

今回、私は、
いつものパンとチーズと
最近お気に入りのキヌアのサラダを買いに行っただけでした。
ささっと普通のスーパーのように、
買って、ものの10分で買い物終了。
コストコまでの往復の時間の方が長いっていう・・・。

まっ、いいっか、です。
車の中で、パイナップルスムージーを飲みながら、
ひとり気ままに、帰宅の途についたのでした。
このパイナップルスムージーも最近ハマってます。
2つは買います。
1つじゃ足りないんですよね。
めちゃうまなんだからぁ。

2015年5月26日
by 7hazqpl951w
Comments Off

1500円のハンバーガー。

はい、こんにちは。

お天気もいいし、
家の用事は全部済ませたし、
ランチは何を食べようかと考えていたところに、
友人からメールが。
「お肉をガッツリ食べたいんけど、付き合ってよ!」と。

ちょうど私もお肉をガッツリ食べたかったところでしたので、
即OK!!
焼肉食べ放題か、ステーキハウスか、どうしようと悩んでいたら、
友人が、
「アメリカンなハンバーガーなんて、どう??」と提案。

「アメリカンなハンバーガー!?いいけど・・・。」
と、車を走らせ、20分。
都心を抜け、少し郊外に来ました。

そのハンバーガーショップは見た目にもうアメリカン☆
BGMもアメリカン、テレビで流れている番組もアメフト、と全てがアメリカン☆

オススメバーガーとポテトとジュースを頼んで、ひとり1500円!!
まっ、ハンバーガーにしてはお高めです。
待つこと5分。
テーブルに運ばれてきたのは、
「ええっ!?」と驚くばかりの大きさのハンバーガー。
高さ15センチはありました。

ぎゅーっと潰して、大きな口でパクリ!!
「ううっうまーい!!」
大手ハンバーガーチェーンのハンバーガーとは、
比べものにならないくらい、おいしかったです。
100%ビーフのパテは肉肉しいし、
ソースもオリジナルで最高においしい!

フレンチフライポテトも、
黒こしょうがきいていて、大人のポテトでした。
1500円出してよかった!
またすぐ食べたい!!

2015年5月25日
by 7hazqpl951w
Comments Off

痒さ対策にはコレだね!!

はい、こんにちは。

1週間が早いですね。
もう月曜日ですよ!!
今日からまた1週間の始まり!!
よし!がんばるぞ!!

さて、最近ほんとうに暑くなってきましたね。
汗もかきかきです。
で、私、実は自分の汗にでもかぶれてしまう敏感肌でして。
結構繊細なんですのよ、おほほっ。
なので、いつも額とかこめかみのところが、
この季節になると、痒くて痒くてたまらないんです。

昼間は何とかかきむしるのを我慢しているのですが、
どうしても夜中無意識にかきむしっているようで、
朝起きると、肌は真っ赤で、
ボロボロ皮がめくれております。

皮膚科に通ってもいるのですが、
なかなか治らなくて・・・。
で、そんな時、ご主人が薬剤師という友人に、
アレルナイトプラスの副作用を教えてもらい、
先週から使い始めてみたところ、なんか今までとは違い、すこぶる調子がいいんですよね!!
薬ではなく、サプリ。
しかも自然素材。

ご主人が薬剤師という友人曰く、
「最近はみんな薬づけになっているって旦那が言ってたよ。」と。
そう、皮膚科に行けば、かゆみ止めの飲み薬と、塗り薬を処方してもらんだけど、
止めるとまたぶり返すんですよね。

とりあえず、このサプリもう少し続けてみようと思います。

2015年5月24日
by 7hazqpl951w
Comments Off

若い力が出てきましたね。

はい、こんにちは。

今日も暑い一日でしたね。
気温も暑いけど、
両国はもっと熱かった!
まさに熱戦でしたよね。

そしてそして、そして、
いやぁ、すごいことが起きましたね!!
白鵬まさかの黒星。
白鵬まさかの優勝ならず!!

「きゃぁ!!」って叫んじゃいましたよ。思わず。

今日はお相撲のために、
1日を過ごしていたようなものです。
午後3時からテレビの前で、
相撲観戦です。
ビール飲みながらね。

まさかの黒星に、
今はまだ、信じられないようなそんな気分です。

若い力がこうやってどんどん出てくるんだなって思います。
時代は常に変化していくんだなって。
2強の時代になったんですね。

強い男に賢い女性なんて、
以前の優勝インタビューでおっしゃっていた横綱。

次の名古屋場所では、
また優勝目指して頑張って頂きたいです。

解説の方も言ってましたが、
日本人の力士、
もう少し頑張って欲しいなというのもありますよね。
モンゴルの方の強さは重々承知の上、
日本人も頑張って欲しいな。

それにしても、
今日の意外な顛末に、
いまだにドキドキしている私なのでした。

7月が待ち遠しい。
6月20日の北陸巡業行こうかな・・・。
北陸新幹線も乗ってみたいしね。
チケット今から、探してみようっと。

2015年5月23日
by 7hazqpl951w
Comments Off

今日はかなりのへこみ具合です。

はい、こんにちは。

暑いですね。
むわーっとした暑さ。
梅雨みたいな感じですね。
そろそろ梅雨入りですかね??

で、わたくし・・・。
ちょっと、いやちょっとではないけど、
ショックな出来事が起こり、
昨夜から、ほとんど眠れず・・・。
寝たり起きたりで、2時間置きに目が覚めていました。

今朝も、ずっとひきずったまま現在に至るです。
ずっとドキドキ心配してます。
ぼーっとしながら、何か緊張してるみたいな・・・。
せっかくの週末がこれではいけないんですけど。

とにかく何か食べなくちゃ。
食欲もないけど、やっぱり何か食べなくちゃ。
元気が出ないもんね!

と、こうやってブログを書くことで自分に言い聞かせてるのかも。

自分ではちゃんとやっているつもりでも、
人によっては、そう受け止めてくれないこともあるし。
人生1度きりだから、楽しみたいってのもあるし。

よし、お昼ごはん食べに行こう!!
いっぱい食べて気分転換しよっ。
楽しい週末にしよう!

近所のラーメン屋にでも行くとしますか!!
つけ麺がめちゃおいしいラーメン屋さんなんです。
からあげも餃子もめちゃうまです。
えーい!ビールも飲んじゃえ!!
からあげも頼んじゃえ!
楽しい週末を過ごすんだからねっ!!

人生楽しく楽しく・・・。

2015年5月22日
by 7hazqpl951w
Comments Off

ひとりでこっそり名古屋。

はい、こんにちは。

天変地異のようなあの夜から、
一気に夏のような陽気になりましたね。
暑いです。
そんな時は辛ーいカレーライスを食べて、
汗をかきかき、体力つけなくちゃ。
一体あの日の夜はなんだったんだ・・・。

さて、自称相撲女子の私は、
毎日夕方4時からが忙しいのであります。
それまでの時間を忙しいんですけどね。
家のことを全てやり終えないといけないから。

で、昨日の両横綱のと取り組みは、
見ていて思わず
「きゃぁー」と声を上げてしまいました。
まさか、まさかの黒星★ですよ!!

隣のおうちからも私と同じような声が聞こえてたから、
きっとお相撲見てたんだと思います。
今場所はほんと目が離せません。
優勝力士は一体誰なのか!!
若手がグングン伸びてくるのかっ!

名古屋場所のチケットの発売もされたみたいだし、
7月は名古屋まで行っちゃおうかな~。
いつかは本物のお相撲みたい!!
テレビじゃなく本物を!!

しかも着物なんか着ちゃってさ。
日本酒飲みながら、粋にねっ☆

名古屋か・・・。
ささっと行って、最終で帰って来れるよね。
意外とあっという間だよね。
ひとりでこっそり行ってみようかなぁ。
ってそういう時に限ってテレビとかに映ったりしてね♪

よし、チケットを取ってみようっと。

2015年5月21日
by 7hazqpl951w
Comments Off

黒カビと株主総会とバブル。

はい、こんにちは。

朝からがっつり、キッチンの掃除しました!
ちょっとでも黒カビがへ生えそうなところを重点的に掃除しました。
家中が、塩素の香りで少し鼻が痛いけど、
うーんいい気持ち!!爽快ですっ☆

さて、早いもので、もう5月も半ば。
そろそろ株主総会の季節になってきましたね。
って私はなーんにも関係ないのですが、
その時期に、出かけると、
街のあちらこちらで、
「株主総会会場はこちらでーす!」
なんて、大きな看板を持った男性社員の声が聞こえるので・・・。

ついつい、私もフラフラと出かけてしまいそうですが、
いかんせん株主じゃないから、入れないしね。

大卒の就職率も上がって、
円が121円になって、
景気は上向きなんでしょうかね。
その恩恵に受けている方、みえるんでしょうね。

バブルのころはまだ私、うら若き乙女でしたので、
ディスコでブイブイ遊んでたわけではなく、
ただ、今思えば、何となく世の中浮かれてたな、という感じです。
洋服とか、バックとかまだ若い私でもブランド品でしたから・・・。

今、いいおばちゃんになった私は、
昔ほどブランド品にこだわることもなく、
シンプルな生活になっております。
が、景気は良くなってほしいわ。
恩恵も受けたいわ。
と、思うワケです。